症例

2017.08.08更新

 毎日の歯磨きだけでは、どうしても磨き残しが生じます。朝の忙しい時間帯などは、念入りにブラッシングを行えないという方も多いかと思います。歯医者さんでは、普段のオーラルケアで除去できなかった歯垢を落とし、こびり付いた歯石やタバコのヤニ、着色汚れも解消できる「歯のクリーニング」行っております。

 

つきやすい原因1

つきやすいあなたの歯は、きっと無数の傷(歯の表面が凸凹)があります。

凹部分に茶渋がつくと歯磨きでなかなかとれないんです。

つきやすい原因2

歯磨きが下手な方も茶渋がとれません。

多いのは、歯と歯茎の境や歯と歯の間が茶色になってる方ですね。

つきやすい原因3
だらだら口に含みながら飲んでるのも原因の一つです。

 

着色のつき具合によりますが1〜2回ほどで着色は綺麗になります。

歯石がついている場合はあと数回とブラッシング指導を行っております。

術前

s

術後

s1

投稿者: Dental Office SAGAMIHARA

Contact

歯に関するお悩み、気になることがありましたらお気軽にお問い合わせください。

  • 042-816-5000
  • 初診予約
  • 再診予約
  • クリニックブログ
  • Q&A