クリニックブログ

2014.02.06更新

相模原駅の歯科医院Dental Office Sagamihara(デンタル オフィス サガミハラ)院長の昌山 健三(まさやま けんぞう)です。

数日前の春のような陽気とは打って変わり、極寒の日々が戻ってきましたね。相模原も先日雪が積もっていてました。正直この寒さに、朝起きるのもつらい…というのが正直なところですが、新聞でちょっと興味が湧く記事を目にしました。
「寒っ」と身震いすると、運動した後と同じホルモンが出て、運動した時とおなじようにカロリーを消費する効果があるようだ。という研究結果がアメリカで発表されたというのです。また人間は寒い所にいると、多くのカロリーを消費するそうです。
寒くて外出するのも気合が必要ですが、悪いことばかりではないのかもしれませんね。とポジティブに考え、寒さに負けず出勤したいと思います。

投稿者: Dental Office SAGAMIHARA

Contact

歯に関するお悩み、気になることがありましたらお気軽にお問い合わせください。

  • 042-816-5000
  • 初診予約
  • 再診予約
  • クリニックブログ
  • Q&A