Q&A

2017.11.28更新

患者さんから

『神経の処置を以前したのに痛いのはなぜですか?』という質問をよく受けます。

何かしらの理由で神経の処置を行うと、虫歯で痛みが出ることはありません。しかし根の先に炎症が及んだ場合、激しい痛みが出ることがあります。

わかりやすく説明しますと、爪を切っても痛みはないと思います。しかし爪の根元に炎症や化膿していると爪を切った刺激でも痛みがあると思います。

神経の処置は非常に難しく時間がかかりますが、しっかり通院して治療していきましょう。

 

sinnke

被せ物をはずした直後

sinnkei

しばらくするとねの先から膿が出てきました。

umi1

 

 

投稿者: Dental Office SAGAMIHARA

Contact

歯に関するお悩み、気になることがありましたらお気軽にお問い合わせください。

  • 042-816-5000
  • 初診予約
  • 再診予約
  • クリニックブログ
  • Q&A