クリニックブログ

2014.01.19更新

相模原駅の歯科医院Dental Office Sagamihara(デンタル オフィス サガミハラ)院長の昌山 健三(まさやま けんぞう)です。

先日、息子の通う小学校で、全校クラスによる大繩大会が行われました。結果は、27クラス中、なんと・・・一位という輝かしいものでした。一年生のクラスが上級生のクラスを負かし、一丸となって勝ち取った栄光に、クラス皆で喜び合ったようです。本人たちの自信につながったこのような結果に、親である私も非常に感動させられました。

私も開院して3か月目。まだまだスタートしたばかりですが、子供たちのチームワークを見習い、日々スタッフと力を合わせ、診療していきたいと思っております。

投稿者: Dental Office SAGAMIHARA

2014.01.14更新

相模原駅前のDental Office Sagamihara(デンタル オフィス サガミハラ)院長の昌山 健三(まさやま けんぞう)です。

現在7歳の息子と3歳の娘がいます。7歳の息子の歯並びが悪いため現在矯正をしています。歯並びが悪くなる原因はさまざまです。

歯の大きさ、顎の大きさ、虫歯、口呼吸等いろいろ考えられます。息子はアレルギー鼻炎があるため、口呼吸になり上の前歯が出っ歯になってしまいました。

ヘッドギアを使い上の奥歯を後ろに移動させて、歯を並べるスペースを確保しています。その事により抜歯をしないできれいにできるそうです。

当院では矯正治療をまだおこなっていませんが、何か御困りな点がありましたら、是非ご相談ください。

投稿者: Dental Office SAGAMIHARA

2013.12.09更新

休日相模原駅前のDental Office Sagamihara(デンタル オフィス サガミハラ)院長の昌山 健三(まさやま けんぞう)です。

お陰様で開業の日を迎えさせて頂いてから、早一か月がたとうとしています。何かと忙しく、家族と過ごす時間すらもてなかったのですが、先日の木曜日、夜にはどこかに少しだけ外出できそうだ・・・ということで、長男のサッカーの習い事が終わる時間に待ち合わせ、家族で横浜みなとみらいのランドマークタワーで行われているプロジェクションマッピングを観に行きました。海沿いなので寒い中での鑑賞となりましたが、ディズニーが大好きな子供たちは魅了され、ほんのわずかな時間でしたが、家族での外出を喜んでくれていた様子でした。

家族とのこうした時間でリフレッシュ、また明日から仕事を頑張ろう!と思えた休日となりました。

投稿者: Dental Office SAGAMIHARA

前へ

Contact

歯に関するお悩み、気になることがありましたらお気軽にお問い合わせください。

  • 042-816-5000
  • 初診予約
  • 再診予約
  • クリニックブログ
  • Q&A